糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

2/18 2236日目 豚骨ラーメン

朝の体重:83.9kg (2016/5/1の74.2kgから+9.6g 昨日から-0.2kg)

微減した!

<朝>

明け方、トイレ&水補給のために起きる。しかし今年の冬のせいなのか、年のせいなのか寒さが身に辛い。ガタガタ震えながら用を足し、毎晩ふとんを温めている布団乾燥機で暖めながら睡眠を続ける。

携帯のアラームで起床する。目が覚めての第一声が「あー、疲れた!」だった。寝起きでだぜ。予定通りの体中の筋肉痛だ。特に新たに鍛え始めた腹筋の筋肉痛が酷く、咳をするだけで腹が痛い…。まぁ、しばらく養生した後に改めて頑張っていこう。今日はトレーニング系は休みにする。

入浴を済ませ、ゼロペプシを飲みながら自宅作業開始だ。昨日からの資料作成を続ける。今日中にはほぼ終わらせたいところだが。

<昼>

作業を中断して昼食を取りに家を出る。以前に妹から聞いていた、浦和のラーメン銘店の元店長が独立して始めた店に行く。比較的自宅近くにあるのだ。

やっぱり銘店に良く似た味だ。非常に美味し!

f:id:takadera:20220218135126j:image

豚骨スープなのだが麺がモチモチしているのがこの流派だ。ラーメンも美味いが、フリーの高菜漬けも美味しかった。半ライスとともに頂いた。

食後帰宅し、コーヒーを淹れて飲みながら作業などの続きを行う。

夕方早い時間に仮店じまい。今日は休養日なので近くの温泉施設へ母を連れて行くことに。完全に休養するのだ。じっくり湯に浸かりながら途中うたた寝しつつ、サウナと水風呂を往復。すっかり整える。

<夜>

帰宅し、夕食を頂く。ビール等で乾杯だ。今夜のメインは牛肉のようだ。美味し!

f:id:takadera:20220218194558j:image

しかし、お腹に昼のラーメンライスがまだ残っていたため肉は半分程度残す。

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。まだ終わらない資料作成を行うことに。てっぺん近くになってようや仮完了できた。週明けまで寝かせて改めて内容を検討して関係各位に展開することにする。

その後はしばらくゆっくり過ごし、〆に今夜も昆布茶を頂いて就寝することに。