糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

4/13 2290日目 ふきのとうの稲庭うどん

朝の体重:81.4kg (2016/5/1の74.2kgから+7.2g 昨日から-0.5kg)

一昨日の体重に戻った!

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲むことに。今日は午前に新橋に用事があるため移動する。客先を訪問して軽くMTGを行った。

<昼>

MTGを終え、昼食を頂くことに。

私の中で新橋での昼食といえば稲庭うどん屋だ。春限定の薬味「ふきのとう」はGW前までと聞いていた。この風味が大好きなので食べておくことに。うどん大だけにしようかと思ったが、少しでも魚でタンパク質を摂るためにうどん中のばらちらしセットにする。非常に美味し!

f:id:takadera:20220413142529j:image

GWまでまだあと2週間あるのでそれまでにもう一回くらい食べに来ようか。ご飯は半分残した。

その足で永田町へ。緑茶を買ってオフィスに出社し、作業開始だ。途中、パートナーのプレゼン風景の撮影もしたり。やがてパートナーがオフィスに戻ってきたのでコーヒーを淹れて飲みながらしばし雑談したり、作業の続きを行った。

夕方、仮店じまいする。ジムに行こうと荷物を持ってきたが、明日もオフィスに出社することになり、明日にお預けにすることにした。そのまま帰路に就く。

自宅に戻るがまだ風呂や夕食には早い時間だ。なので今日も軽く走ることにした。病院裏の公園で準備運動して走り始める。今日も暖かいというより暑く、すぐに汗だくになる。

こちらのルート沿いにある小さな川のほとりも菜の花が綺麗だった。

f:id:takadera:20220413201059j:image

普段のハーブ園にゴール。手洗いなどを済ませてさっぱり。しばらく休憩がてら散策し、神社を詣でる。さらに公園内を少し散策。殆ど全て散ったソメイヨシノだが、かろうじて花が残っている枝もあったり。

f:id:takadera:20220413201115j:image

花の寿命が長い枝垂れ桜も終わりだな。夕陽に照らされて綺麗だった。

f:id:takadera:20220413201107j:image

地元で桜が終わった後、寒い地方で再度満開の桜を楽しむことを「桜コンティニュー」と勝手に呼んでいるが、先日の秩父訪問でコンティニューを楽しむことができた。近々、もう一回くらいコンティニューしようと画策している。

<夜>

帰宅し、入浴を済ませて夕食を頂くことに。今夜は休肝日とするためノンアルビール・緑茶で乾杯だ。メインは近所の農家の竹林で採らせてもらった筍によるチンジャオロースのようだ。美味し!

f:id:takadera:20220413201124j:image

食後、デザートとして糖質0ゼリーを頂く。まぁ、普通のゼリーを食べても良いのだがたらみの0ゼリーは十分美味いのでこちらを食べ続けようと思う。

さて、自室で水を飲みながら作業夜の部だ。これまでに来ていた連絡等をさばく。作業を終えて梅昆布茶を飲んでしばらくゆっくり過ごす。