糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/14 2321日目 うどんだし

今朝の体重:計測せず

外泊だったため計測していない。

<朝>

携帯のアラームで起床する。香ばしいホテル、慣れない雑な部屋だったためか眠りが浅かった。しかし体調はいい感じだ。

まずは大浴場へ。サウナと水風呂を1時間程度往復する。小さいながらも有ると無いとでは大違いだ。炭酸水を飲みながら。すっかり整った。

部屋に戻ってダラダラと荷物整理や着替えをし、チェックアウトの10時になったので部屋を出る。

<昼>

降り続いていた雨、チェックアウトする頃には上がっていた。さて、週末の休みどうしようか。全くノープランだ。

新橋駅をうろうろする。すると出汁のいい香りが。駅そば屋が美味そうだったのでピットインする。うどんは讃岐うどんとのことで月見うどんを頂く。非常に美味し!

f:id:takadera:20220514144826j:image

昨晩飲んでちょっとダルい五臓六腑に温かい出汁が染み渡る…。なんてことないうどんだったが非常に美味く感じた。また、お冷も美味く感じた。サウナ後なので塩分や水分などを欲していたのだろう。

都内で行きたい・行かねばならぬところも無いので大人しく帰宅することに。新橋から浦和までUT(浦和東京ライン)一本ですいっと帰れるのが便利だ。

駅でヤクルトを飲んだろ、と思って2本90円で買ったらまた3本出てきた。

f:id:takadera:20220514144835j:image

ヤクルト、在庫管理とか大丈夫か??

帰宅し、荷物を片付けたりして一段落。特にすることもないのでまずは軽く昼寝することに。

数時間後に起床して緑茶を飲む。自室で軽く作業を行う。

夕方、着替えて家を出る。雨上がりの見沼田んぼを走ろうと思い、病院裏の公園まで歩いて行って軽く準備運動して走り始める。

時折、青空と太陽が見えるが概ね曇り。そして湿度・温度が高く、夏の雰囲気を感じる。Tシャツは勿論、パンツ・ハーフパンツも汗びしょになるのは今年初だ。途中、小さな神社に立ち寄って詣でて再び走り、いつものゴール地点のハーブ園に到着。水道で顔を洗ったりしてさっぱり。

休憩がてらハーブ園を散策。バラが見頃を迎えていた。

f:id:takadera:20220514172932j:image

名前は分からないが、紫・水色・白の小さな花が多く咲いていた。写真を撮ろうとしたらてんとう虫が飛んできた。

f:id:takadera:20220514172951j:image

春だねぇ。というか夏が近いか。

神社を詣でて帰路に就く。途中の公園で今日2回目となるヤクルト購入。さすがに2連続で3本ゲットにはならなかったが。

<夜>

帰宅し、入浴を済ませて夕食を頂くことに。走って汗を流し、風呂の半身浴で汗を流し、浴後のビールが美味し!今日のメインはロールキャベツのようだ。

f:id:takadera:20220514195602j:image

写真の他、漬物とご飯を少し頂いた。

食後、ハイボール片手に自室へ。週末休みなので連絡も対応すべきタスクも少ない。飲みながらゆっくり過ごす。

〆に梅昆布茶を飲んで就寝することに。