糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

9/2 2432日目 カツ丼&蕎麦

朝の体重:79.8kg (2016/5/1の74.2kgから+5.6g 昨日から-0.3kg)

久々の79kg台!

<朝>

だいぶ早めの時間に携帯アラームで起床する。今日は早めの時間から仕事する予定にしていた。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。風呂に浸かっていると大雨が。

一応、10時としている定時の2時間前から自室で水を飲みながら自宅作業開始。まずはメール連絡などを済ませた後、制作作業を延々と行う。途中、電話・連絡対応などもはさみながら。しかし、今日は涼しくてエアコンいらずだ。

<昼>

朝早くから動いていると腹が減るものだ。早めの時間に作業を中断して昼食を取ることに。雨も一止んでいたので外に出る。

安いチェーンのうどん屋で日替わりセットを頂くことに。金曜はカツ丼&麺だ。無料チケットでクリームコロッケをサービスしてもらう。旨し!

f:id:takadera:20220902113736j:image

そういや昨日も蕎麦だったっけな。820円也。

アイスコーヒーを買って帰宅し、作業の続きを行う。途中、電話・連絡対応などもしつつ。雨が降ってきて強くなったり、弱くなったり。その度に小休憩がてら立ち上がって窓を開け閉めし、ついでに体を伸ばしたり軽く運動したり。

やがて普段仮店じまいする時間になったがまだ雨が降っている…。15時には止む予報だったのだが。今日も走りに行くつもりだった。

仕方ないので数十分作業しては空模様を確認し、また作業しては雨の空を眺め…、を繰り返しているうちに普段夕食を頂く時間になってしまった。そして皮肉なことにこの時間になってようやく雨が止んだ。これから走りに行っては暗くなってしまうので今日は諦めることにした。結果、作業が予定以上にはかどった。

<夜>

水シャワーを浴びる。今日の最高気温は25℃だったのでやや寒かったがさっぱり。夕食を頂くことに。今夜も明日も作業を行うつもりなので今夜は休肝することに。炭酸水・お茶で乾杯だ。旨し。

f:id:takadera:20220902184603j:image

ご飯少しと野菜たっぷりの味噌汁も頂くことに。ご飯のお供は筋子で非常に旨し!

f:id:takadera:20220902184611j:image

食後、梨数切れとヨーグルトを頂く。酒を飲んでいないと食事がすぐに済んでしまう。

さて作業夜の部の開始だ。自室に戻って水を飲みながら作業の続きの開始だ。たまに休憩がてら体を伸ばしたり、軽く運動したり。

予定していた時間を過ぎて今日の作業は終了。店じまいだ。その後、梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごして早めの時間に就寝することに。明日も早めの時間に起床して作業する予定だ。