糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/23 2483日目 日曜の昼飲みから

朝の体重:80.8kg (2016/5/1の74.2kgから+6.6g 先日から-0.5kg)

そこそこ減った!

<朝>

携帯アラームで早朝に起床する。昨夕は昼寝を長めにしてしまい、「はたしてこれからまた寝られるかしら?」と思いつつ夜も早めに就寝したがなんてこと無くスヤァと快眠。逆に寝すぎて腰が重いくらいだ。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

昨日は朝まで飲んで一日潰れてしまったようなものだ。この歳になると朝まで飲むと調整・回復まで1営業日かかってしまう。ううむ、なるべく避けたいものだ。。

そんな感じで昨日はサボってしまったので今日は早朝から午前中まで作業することにしていた。自室で水を飲みながら、諸々請けている制作作業を進行する。

<昼>

いい感じで作業進行できた。それもあり、午後からは日曜日なので昼から飲むことにした。そこで地元の友人に昼飲みを打診したところ、ちょうど誘おうかというところだったとのことで、渡りに船だった。

家を出て近所のスーパーに集合。いろいろとつまみを購入し、普段ジョギングでゴールしているハーブ園近くの公園にある野外テーブルでビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20221023144703j:image

暑くなく、寒くなく、蚊なども居なくて快適な環境の中、飲みつつ食べつついろいろ話す。ぱっと見、しょうもない中年のおっさんらの昼飲みに見えるが、実はいろいろ近況など含めてビジネスの話などもしているのだ。

そんなこんなで話は尽きず、いろいろ夕方まで話して飲んでようやく帰宅することに。

<夜>

帰宅すると妹・姪っ子が遊びに来ていた。空きをついてさっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。浴後の妹とビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20221023222552j:image

今夜のメインは餃子のようだ。旨し!妹や姪っ子と話を楽しみながら飲みつつ、食べつつ。

やがて妹の旦那も仕事から帰宅し、夕食を取る。いろいろ話しながら楽しい時間を過ごした。

やがて彼らは帰宅し、ハイボール片手に自室へ。飲みながらしばらくゆっくり過ごし、就寝することに。