糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

11/24 2515日目 濃厚鶏そば

朝の体重:79.5kg (2016/5/1の74.2kgから+5.3g 昨日から-1.4kg)

何だか乱高下中だが良い体重だ!

<朝>

普段通りの時間に起床する。昨晩早めに寝たためすっきり。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

水片手に自室へ。自宅作業開始だ。まずはメール連絡などを行う。とはいえ祝日明けなのでそう数は多くない。その後、制作作業を行う。

<昼>

昼時になって昼食取りがてら家を出る。まずは駅前へ。週末の予定の関係で再びPCRを受ける必要があった。受付を済ませて唾液採取タイム。前回の経験を基に対策して行ったものの失敗…。前回ほどではないがかなり時間をかけてようやく適切量を採取して提出。

用事を済ませて昼食を取ることに。美味くて並びが出る鶏そば屋へ。開店5分前で並びなしだったので先頭で少し待って入店。濃厚鶏そば・ネギ増量&味玉追加だ。非常に旨し!

f:id:takadera:20221124123436j:image

やっぱりこの店は濃厚の鶏そばに限る。替え玉も頂いて満腹だ。

さて帰ろうと思った所、駅内に仮設マイナポイント手続き所があった。そういや確認しにわざわざ区役所とか行くのが面倒で放置してたっけな…。係のお兄さんに相談すると諸々必要なものは所持していたのでこの場で手続きできるとのこと。15分程度待って手続きしてもらって2万円相当だと思えば、割の良い待ち時間だった。

買い物を済ませて帰宅。コーヒーを淹れて飲みながら作業の続きだ。企画書のドラフトを作成したり。

夕方近くの時間になったので仮店じまい。着替えてジョギングしに外へ出る。まずは病院裏の公園へ。今日は良い天気で気温自体は温かいが少し風がある。

準備運動を済ませて走り始める。汗が流れるものの、風が吹いていて心地よい。小さな神社に寄って小休憩詣で。

神社の近くのコスモスが綺麗だった畑、コスモスが抜かれて鉄板やショベルカーが入っていた。恐らく造成して家にでもなるのだろう。今年で初めで最後のコスモス畑だったな。

更に走り続ける。途中に個性的な色の菊があったのでパチリ。枯れ始めで黄色くなっているのでなく、こういう色なのだ。

f:id:takadera:20221124164247j:image

さらに途中に綺麗に紅葉した紅葉?楓?の木が。浦和の片田舎、山奥ほど激しい昼夜の寒暖差がないので鮮やかな紅葉はあまり多くない。

f:id:takadera:20221124164302j:image

空のてっぺんは青空だが、空の終わり際には厚い雲が。残念ながらその後ろにお日様は落ちていったため今日も夕焼けを楽しめず。残念。

やがていつものハーブ園にゴール。水道で手洗いなどしてさっぱりする。休憩がてら軽く園内を散策し、神社を詣でる。

自販機で麦茶を買って飲みながら帰路に就く。ヤクルト自販機、在庫あり。いやっほう!ジョギング後に外で飲むヤクルトは美味い。

帰宅してゆっくり風呂に浸かる。

<夜>

浴後、夕食を取る。今日は休肝するので炭酸水・緑茶で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20221124191735j:image

写真の他、ご飯少しを明太子とともに頂き、食後に柿とヨーグルトを頂いた。

食事を終えて水片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。まずはこれまでに来ていた連絡に返信し、見積作成などを行う。

その後、夜の時間ではあるがテレカンを行う。新たに始まるプロジェクトのキックオフだ。しかし、最もキーマンになる代理店営業の方が大幅に遅刻になるため週明けにリスケに。最低限の説明を受けて失礼する。ひとまず案件受注は確定のようだ。いやっほう!年末年始に掛るが頑張っていこう。

その後、しばらく作業を行ってやがて早めの時間に店じまい。梅昆布茶を飲んでしばらくゆっくりして早めの時間に就寝する。明日から北海道へ旅行のため明日は朝が早いのだ。