糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/8 2925日目 連休最終日

朝の体重:87.5kg (2016/5/1の74.2kgから+13.3g 昨日から-0.4kg)

また少し減った!

<朝>

昨晩、遅めの時間まで飲んでいたため、今朝は遅めの時間まで寝ていた。目が覚めて起床すると姪っ子が来ていた。今日は祝日なので学童が休みで一日預かるようだ。

まずは入浴してガッツリ汗を流す。

浴後、ゼロペプシウイスキーを混入させて飲み始める。姪っ子といろいろ話をしながら。昼飲みのお供、岩合さんの「世界ネコ歩き」視聴研修もしつつ。

<昼>

つまみが欲しくなり、冷蔵庫を眺めるとウインナーがあったので焼いて頂くことに。卵も適当に焼いた。ビールに代えて改めて乾杯。旨し!

f:id:takadera:20240108132501j:image

つまみの追加が欲しく、もやしと豚肉があったのでレンチンして中華風蒸し物に。簡単旨し!こちらも半分は姪っ子に食われた。

f:id:takadera:20240108132511j:image

〆のラーメンは「サッポロ一番塩ラーメン・カレー風味」を調理。カレールーを溶かしたスープにサッポロ一番塩ラーメンを調理しただけだが。それでも旨し!

f:id:takadera:20240108132521j:image

想定以上にサッポロ一番塩ラーメンのスープとカレールーの風味が合っていた。姪っ子も美味そうに食べていた。ご飯も少し頂いた。

食後、しばらくハイボールを飲みながらゆっくり過ごすが、一旦自室へ。少し残していた作業などを済ませる。その後、ベッドでゴロンと軽く昼寝をすることに。

<夜>

1時間程度で起きるはずだったが、気づけば外は真っ暗だった。夕方から姪っ子と散歩に行くつもりだったのだが。。

起床し、姪っ子に謝りつつ入浴を済ませてガッツリ汗を流す。

浴後、晩酌の開始だ。今夜のメインはもつ煮込みのようだ。ビールで乾杯する。旨し!

f:id:takadera:20240108185515j:image

やがて妹が仕事から帰ってきて改めてビールなどで乾杯だ。飲みつつ、いろいろ会話しながら楽しく過ごす。写真の他にいちご数粒や、チーズ・ゆで卵等もつまみつつ。

妹の旦那も仕事から帰宅。夕食を取り、姪っ子主催のトランプ大会の開始だ。飲みつつ、ババ抜きを延々と楽しむ。最後に正月らしい連休の過ごし方かもしれない。

いい時間になって彼らは帰宅。ハイボール片手に自室へ。飲みつつしばらくゆっくり過ごして就寝することに。