糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/21 2604日目 飲み疲れ

朝の体重:82.6kg (2016/5/1の74.2kgから+8.4kg 先日から-0.4kg)

相当の増加を覚悟していたが、旅行前と比べて微減していた!

<朝>

携帯アラームで起床する。昨日も何だかんだ飲み過ぎたようだ。二日酔いで朝から気持ち悪い…。週末の飲み疲れが出てしまったようだ。

まずは入浴を済ませてゼロペプシを飲んでさっぱりする。

そんな不調の中ではあるが、週末・昨日と休みにするためいろいろ先送りしたタスクが多く、今日中に処理しなければならない案件だらけだ。定時前には自室のデスクについて作業開始する。

まずは昨日提出予定だったが延ばしてもらった映像制作のコンテを提出。すぐにチェック結果が戻ってきたので修正指示を行う。続いて音声制作作業だ。金曜に支給されていた素材を基に数時間かけて作業を済ませて提出。更にこれまた先延ばしにしてもらっていた見積関係を諸々済ませる。

繰り返すが絶賛二日酔い中で気持ち悪い。なのでようやく一段落ついたところで一旦ベッドに横になって休むことに。こういう時、拘束の少ない自営業で良かったと思う。

<昼>

休んでも体調はそのままだった。昼時も過ぎたので腹が減った気はするが食欲がなく、旅行中に買って手をつけなかったしじみカップ味噌汁を頂くことに。こういう時の汁物は美味い。

延々と残していた作業を行う。修正作業やメール返信などなど対応。この体調なので今日はジョギング等は見送った。そうこうしているうちにコンテ修正が上がってきたので内容をチェックしてクライアントに共有して仮店じまいだ。

<夜>

入浴を済ませる。浴後、炭酸水を飲む。

勿論今夜は酒はお休みだ。この週末ですっかり飲み疲れた。まだ食欲が無いのでうどんでも煮て軽く済ませよう。葱も無いので卵だけ落として頂いた。

f:id:takadera:20230221185251j:image

食後、いちご数粒とヤクルトを飲んだ。乳酸菌の摂取は久々だ。

食事を終えて自室へ。さっさと寝てしまいたかったが、夕方に送ったコンテ修正の件で連絡が来そうだったのでデスクの前でスタンバイしてしばらく過ごす。水を飲みながら。

すると20時近くに修正OKのメールが。これで今日のタスク終了だ。早めの時間に就寝することに。