糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/10 3018日目 カレー被り

朝の体重:89.0kg (2016/5/1の74.2kgから+14.8g 昨日から+0.5kg)

深夜に余計なカップ麺食べれば太るわな。

<朝>

携帯アラームで目が覚めて起床する。入浴を済ませて麦茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごす。

やがて身支度を整えて家を出る。今日・明日は永田町オフィスへ出社し、ビジネスパートナーのMTG風景の撮影をすることになっている。バス・地下鉄で永田町へ向かう。

行きすがらのバスの車窓から普段のジョギングコースの桜がまだ普通に残っていた。昨晩の大雨・強風の中でよく散らずに残ったものだ。まだしばらく楽しめそうでひと安心。

<昼>

出社前に昼食を取ることに。社食に行ってみたがいまいち気乗りしないメニューだったのでスルー。以前、本格カレー喫茶に行ったが、別にもカレーが美味い店があることを聞いていたのでそちらに行ってみることに。

インドカレーを注文。ナンが想定以上のボリュームでどっさり。旨し!

f:id:takadera:20240410121548j:image

この店のカレーも本格的な味で、チキンもけっこう入っていて美味かった。こちらの店も良いねぇ。

コンビニで水・ヨーグルトを買ってオフィスに出社する。ビジネスパートナーやスタッフ等がMTGの準備をしていた。忙しそうなので、皆の分もコーヒーを淹れて飲みながら自分の作業を進める。カレーの後はコーヒーが美味い。

やがてスタッフの付き合いでいろいろオフィスビルの手続きへ。RPGのゲームのようにあっちに行って、こっちに行き、あっちに戻って必要なものをゲットしたり。

再びオフィスに戻って作業再開。やがて夕方になってパートナーの登壇時間になったのでお客さんを案内しながら会場へ行って撮影作業。その後、オフィスに戻って編集などを済ませて完了。

すっかり遅くなってしまったが、今日のタスクを終えたのでオフィスを後にして帰路に就くことに。帰宅後、まずはさっと入浴を済ませる。

<夜>

いつもよりかなり遅めの時間の夕食で腹ペコだ。そして飲むつもりは当初無かったのだが、何だか疲れたのでビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20240410221838j:image

メインディッシュはカレー…。また昼と被ってしまった。何だかつい最近も被ったような気がする。まぁ、好きなので構わないが。ご飯の代わりにキャベツ千切りとともに頂けばビールに合う。

f:id:takadera:20240410221848j:image

レモンサワーに代えつつ頂き、片付けて自室へ。ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら。

久々に外で仕事した後、遅めの時間に帰宅したが、帰宅が21時過ぎだと作業夜の部は難しい。ひと昔前を考えるとこの位の時間の帰りは普通なのだが、やっぱり移動時間が無く、寝る前まで作業に充てられる自宅作業はパフォーマンスは高い。

とはいえ、少し作業対応を済ませ、しばらくゆっくり過ごして就寝することに。