糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

9/9 1343日目 台風の影響

今朝の体重:80.3kg (2016/5/1の74.2kgから+6.1kg 昨日から-1.5kg)

結局、80kg台か…。ウィークデーで調整していこう!

<朝>

昨晩遅く、台風の荒天のノイズで目が覚めたりしていた。その後、うとうとしながら朝を迎える。起床したころもまだ台風の影響は大きく、電車がほぼ止まっている状況なのだとか。まぁ、こういう時は仕方ないし、そう慌てなくてならない予定がある訳ではない。ゆっくり入浴し、ゆっくりとゼロペプシを飲む。それでも時間を持て余し、自宅作業を行う。

やがて雨は止み、空が明るくなってきた。まだJRは止まっているが、実は埼玉高速鉄道線南北線)は朝から動いていた。しかし、駅までのバスはこういう時は来ないし、恐らく乗客数もえらいことになっていると予測し、時間をずらしていたのだ。原付きで浦和美園駅前まで行く。すると駅も車内も大して混んでなかった。結局ゆったりと最寄り駅に到着し、そのまま緑茶500mlを買って永田町オフィスへ。まずは軽く作業を行う。

<昼>

昼過ぎ、約束していた相手が永田町に訪ねて来た。本来はレアな場所の食堂で昼食を取る予定だったのだが、何と台風の影響で食材を確保できなかったようでカレーライス的なものしか用意がなく…。流石にウィークデーからカレーライスで糖質開放する訳にはいかない。普段使っている施設内の食堂に行くと、通常通りのメニューが提供されていた。

唐揚げのネギソース定食ごはん抜きを頂く。お客さんとのランチなので軽くビールなども頂くことに。

f:id:takadera:20190909212503j:image

食後、喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら歓談。

その後、別れてオフィスに戻って作業を行う。その間、緑茶などを頂いた。

<夜>

仕事を終えて、オフィスを後にして帰宅する。今日は台風一過で暑かった。自宅に帰り、さっと入浴を済ませ夕食をいただくことに。ウーロンハイなどで乾杯だ。

f:id:takadera:20190909212515j:image

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行う。