糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

11/29 2520日目 久々の永田町

朝の体重:80.8kg (2016/5/1の74.2kgから+6.6g 昨日から-0.3kg)

少し減った。

<朝>

携帯アラームで起床する。入浴を済ませて炭酸水を飲む。

今日は久々に永田町オフィスに出社することにしていた。身支度を整えて家を出て、バス・地下鉄で移動だ。地下鉄でうとうと眠るのも久々だが特有の心地よさがあるものだ。

コンビニで水などを買って出社する。スタッフの皆さんとも久々で雑談などを交わしながら作業に取り掛かる。まずは連絡返信や諸々の指示などを済ませる。その後はしばらく事務作業などを行う。

<昼>

お遣いの用事があったのでついでに昼食を取ることに。社食も久々だ。「たまごとじうどん」とけっこう悩んだ結果「豚骨ラーメン」に決定。チープな旨さが良い!

f:id:takadera:20221129125612j:image

コンビニで買った煮玉子をこっそり持ち込みながら。

食後、お遣いの用事を済ませてコンビニでコーヒーを買って戻る。飲みながら作業の続きだ。いろいろ早めに展開しておきたい資料を作成。

夕方近くになって仮店じまい。今日で最後の勤務になるスタッフの方にお礼を伝え、ささやかなお礼の印を渡してオフィスを後にする。

帰宅前にジムへ寄ることに。こちらに行くのも久々だ。着替えて準備運動し、まずは軽く走る。続いて各種マシーンでトレーニング。最後にシャワーを浴びて終了。帰路に就くことに。この頃で既に筋肉痛っぽい。やはり最低週イチ、できれば複数回ジムに行きたいものだ。今日は休肝するので車内バーは無しだ。

帰宅前に再びPCR検査を受けに検査所に寄る。週明けにまた現場撮影の仕事が入っているので今週中に受けておく必要があった。

<夜>

帰宅し、夕食を取ることに。炭酸水・緑茶で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20221129220346j:image

写真の他、昨晩の残りのお浸しも食べたりと野菜を多く摂取した。また、ご飯を筋子とともに頂き、食後にヨーグルトも頂いた。

水を片手に自室へ。作業夜の部だ。まずはこれまでに来ていた連絡に返信したり見積を作成したり。その後は制作作業をしばらく行う。その他に今週中に着手すべき映像編集の素材を整理する。

やがて良い時間になったので店じまい。梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごし早めの時間に就寝する。明日は朝早くからがっつり自宅作業の予定だ。