糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/20 2937日目 争奪戦

朝の体重:88.2kg (2016/5/1の74.2kgから+14.1g 昨日から+0.2kg)

微増してしまった…。太る要素無かったと思うんだけどなー。

<朝>

携帯アラームで目が覚めて起床。入浴を済ませてガッツリ汗を流す。

浴後、麦茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごし、いざ自室へ戻って戦場へ繰り出す。今日10時から来月のイベントでのチケット争奪戦があるのだ。

30-40程度の席を数百人以上が狙ってるはず。スマホ時報を流しながらPC前でスタンバイ。10時打ちは久々なので少し緊張する。

結果、見事に獲得成功!いやっほう!しかも争奪戦で整理番号1番はさすがに初めてだ。

残念ながら友人らは逃してしまったそうだ。かつては複数枚購入可能で代理購入していたが、今はセミナーは1人1枚になってしまっているので仕方ない。

チケット発行の期限が数日あるとはいえ、もしも過ぎてしまっては冗談で済まない。なのでひとまずコンビニにチケット発行しに行くことに。今日は終日曇りで夜から雨か雪の予報だ。どんより重い雲で空が覆われていた。チケットを発行し、ついでにビール等も買って帰宅する。

<昼>

昼時も近いし、週末だし昼から祝杯を上げようか。冷蔵庫を漁って適当なつまみとともにビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20240120125443j:image

週末の昼飲みのお供、岩合さんの「世界ネコ歩き」視聴研修をしながら。奈良の猫ちゃん達が可愛かった。

〆兼つまみでキノコ類とベーコンでペペロンチーノを調理する。今回も我ながら美味くできてにっこり。ビールが進んでしまい、途中でハイボールに代えて。

f:id:takadera:20240120125454j:image

食事を終えて後片付けを済ませてハイボール片手に自室へ。ゆるりと作業開始だ。週明けすぐに提出マストの案件は特に無いが、どうせヒマなのでいずれ来週には対応しなければならないタスクを飲みながらダラダラ進める。

まずは昨晩、ほぼ完成させた映像案件のブラッシュアップを進める。続いて見積の精算作業を行う。その他、事務作業などを済ませる。

どの打ち返しメールも週明け月曜朝に送信予約していたが、うっかりそのうちのひとつを送信してしまった。そうなると、他のメールも今日送らねば不自然になってしまうので送信してしまう。酔っ払いながらの作業だとダメねぇ。

夕方近くに作業が一段落したので軽く昼寝をすることに。

<夜>

昼寝あるある「目が覚めると外が真っ暗で深夜まで寝過ごした」感に陥るが、掛けていた携帯アラーム前に目を覚ましただけだった。

入浴を済ませてガッツリ汗を流す。

浴後、夕食を頂くことに。ビール等で晩酌だ。旨し!

f:id:takadera:20240120205640j:image

途中でレモンサワーに代えて飲み続けると、NHKブラタモリ」で黒部峡谷鉄道の話題が展開。すっかり見入ってしまう。コロナ禍の時に訪れたことを思い出しながら。また行きたいなぁ。欅平の温泉宿、良かったなぁ。

視聴を終え、ハイボール片手に自室へ。昼間に、抱えていたタスクを完了させてしまったので特に作業はなく、飲みながらしばらくゆっくり過ごした。

〆にスープを飲んで就寝することに。