糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/28 2945日目 今日も昼飲み

朝の体重:88.8kg (2016/5/1の74.2kgから+14.6g 昨日から±0.0kg)

変わらず。

<朝>

昨晩、飲みながらうっかり懐かし落ちゲーぷよぷよ」にハマってしまい、深夜2時まで遊んでいた。

なので遅くまで寝ていて、9時頃に関東地方が揺れた地震で一旦目を覚ますものの、二度寝。ようやく10時の携帯アラームで目を覚まして起床する。

まずは入浴を済ませてガッツリ汗を流す。

浴後、今日もゼロペプシウイスキーを混入させて飲み始めてしまう。

<昼>

今日も今日とて、岩合さんの「世界ネコ歩き」視聴研修をしながらチョコを齧りつつ。

腹が減ったのでつまみを調達。豆腐があったので納豆・キムチ・海苔・卵の黄身を載せて具だくさん冷奴をお手軽調理。各種具材が豆腐の上から滑り落ち、事故写真のような見栄えになってしまったが、味自体は旨し!ビールが進む。

f:id:takadera:20240128140511j:image

つまみの追加兼〆でスパゲティを調理。昨晩のイカ刺しの残りと明太子があったので明太イカスパゲティを調理。旨し!

f:id:takadera:20240128140520j:image

食後、レモンサワー片手に自室へ。特にタスクは無いのでゆっくり過ごす。昨晩の続きで「ぷよぷよ」をプレイ。昔取った杵柄、「ばよえーん」の6-7連鎖くらいなら組める。

夕方近くに軽く昼寝する。

<夜>

起床すると妹と姪っ子が遊びに来ていた。まずは先に入浴をさっと済ませる。

浴後、ビールで乾杯だ。今夜のメインディッシュは春巻きと蒸し鶏のようだ。旨し!

f:id:takadera:20240128183106j:image

飲みつつ、食べつつ、いろいろ話を交わす。小学校の話題、いつもの登場人物に会ったことが無いがすっかり姿が目に浮かぶようになりながら話を笑いながら聞く。毎度、面倒なので便宜上「レモンサワー」と呼んでいるが、正確には「ピンクグレープフルーツサワー」を妹とお代わりしながら。

やがて妹の旦那も仕事から帰宅し、夕食を取ることに。ゴルフの話などもしつつ、最終的には妹と酔っぱらいながら会話を楽しんだ。

いい時間になって彼らは帰宅。レモンサワー片手に自室へ。引き続き、飲みながらゆっくり過ごし、今夜は「ぷよぷよ」は適当なところで終えて就寝することに。